ニュースリリース

「環境方針」・「人権方針」のグループ共通化について

2021年12月29日

農林中央金庫

              

「環境方針」・「人権方針」のグループ共通化について

 農林中央金庫(代表理事理事長:奥和登)は、今般、環境・社会課題解決に向けた基本方針である「環境方針」「人権方針」およびその下に位置付ける「投融資基本方針」につきまして、下記グループ会社と共通化いたしましたので、お知らせいたします。

 当金庫は、環境・社会課題の解決に事業活動を通じて貢献し、事業基盤となる農林水産業や地域社会、そして事業活動が持続可能なものとなるよう、SDGsの実現をはじめとするサステナブル経営を推進していますが、グループ一体となったサステナブル経営を一層進めるため、今回、環境・人権に対する私たちの基本的な行動指針である「環境方針」「人権方針」をグループ会社共通の方針といたしました。

 当金庫は、「持てるすべてを『いのち』に向けて。」を自らの「存在意義」として掲げております。この実現に向けて、今後もグループ一体となって、事業活動を通じて環境・社会課題の解決に貢献してまいります。

【「環境方針」「人権方針」「投融資基本方針」を共通化するグループ会社】

農中信託銀行㈱

Norinchukin Australia Pty Limited

Norinchukin Bank Europe N.V.

㈱農林中金総合研究所

農林中金ファシリティーズ㈱

農中ビジネスサポート㈱

農林中金ビジネスアシスト㈱

㈱農林中金アカデミー

農林中金バリューインベストメンツ㈱

協同住宅ローン㈱

農中情報システム㈱

JAカード㈱

農林中金全共連アセットマネジメント㈱

系統債権管理回収機構㈱

アグリビジネス投資育成㈱

農林中金キャピタル㈱

(計16社)

※「投融資基本方針」は、投融資業務を行うグループ会社を対象としております。

 (別添) 「環境方針」「人権方針」

【本件に関するお問い合わせ先】
農林中央金庫 企画管理部広報財務IR班(宮澤)
Tel: 03-5222-2017

pagetop