ニュースリリース

令和6年能登半島地震にかかるJAバンクでの貯金の緊急払い出し等の延長について(お知らせ)

2024年2月26日
農林中央金庫

令和6年能登半島地震にかかるJAバンクでの貯金の緊急払い出し等の延長について(お知らせ)                 

 能登半島地震により被害を受けられましたみなさまに対しまして、心からお見舞い申しあげます。
 
 甚大な被害を受けている石川県内のJAご利用者のみなさまを対象に、2024年2月29日まで行うこととしておりました全国のJA店舗での貯金の緊急払い出し対応につきまして、被災状況等も鑑み2024年3月29日まで延長することといたします。

 通帳やお届け印をお持ちでない場合でも、お取引JA以外の全国のJA店舗にて、本人確認のうえ、10万円を上限として貯金払い出しをさせていただきます。

 また、お届け印、通帳、証書またはキャッシュカード等を喪失した場合の届出もお取引JA以外の全国のJA店舗にて受付いたします。

 なお、JAバンクのキャッシュカードをお持ちのお客さまにおかれましては、JAバンクのATMによるご出金、ご入金、残高照会サービスをATMのご利用時間中は無料でご利用いただけます。
 また、セブン銀行、イーネット、ローソン銀行、ゆうちょ銀行、JFマリンバンク、その他の銀行・信用金庫・信用組合・労働金庫(※一部お取り扱いのない金融機関がございます)のATMでのお取引も可能です。

 ご不明な点などにつきましては、お取引JAまたは以下のご相談窓口にご連絡いただきますようお願いいたします。

【ご相談窓口】
〇JAバンク石川 お客様ダイヤル(0120-307-766)
(受付時間 平日9:00~17:00)
 なお、地震の被害により、現在、石川県内の一部JA店舗・ATMがご利用いただけない状況となっております。
 最新情報につきましては、以下のホームページをご覧いただきますよう、お願い申しあげます。
 JAバンク石川ホームページ【https://www.is-ja.jp/jabank

以  上

pagetop