ニュースリリース

令和2年7月豪雨災害にかかるJAバンクでの貯金の緊急払い出し等について(お知らせ)

2020年7月16日

農林中央金庫

令和2年7月豪雨災害にかかるJAバンクでの

貯金の緊急払い出し等について(お知らせ)

 このたびの豪雨により被害を受けられましたみなさまに対しまして、心からお見舞い申しあげます。

 

 甚大な被害を受けている熊本県内の「JAやつしろ」、「JAくま」、「JAあしきた」のご利用者のみなさまを対象に、2020年9月30日まで全国のJA店舗で貯金の緊急払い出し対応を行うことといたしました。

 通帳やお届け印をお持ちでない場合でも、お取引JA以外の全国のJA店舗にて、本人確認のうえ、10万円を上限として貯金払い出しをさせていただきます。

 また、お届け印、通帳、証書またはキャッシュカード等を喪失した場合の届出もお取引JA以外の全国のJA店舗にて受付いたします。

 なお、JAバンクのキャッシュカードをお持ちのお客さまにおかれましては、JAバンクのATMによるご出金、ご入金、残高照会サービスをATMのご利用時間中は無料でご利用いただけます。

 また、三菱UFJ銀行、セブン銀行、イーネット、ローソン銀行、JFマリンバンクのATMによる平日、日中時間帯のご出金、残高照会のサービスも無料でご利用が可能です(セブン銀行、イーネット、ローソン銀行のATMではご入金も無料でご利用が可能です)。

 ご不明な点などにつきましては、お取引JAの窓口または以下のご相談窓口にご連絡いただきますようお願いいたします。

【ご相談窓口】

 JAやつしろ 本所(0965-35-6075)

 JAくま 本所 (0966-38-1101)

 JAあしきた 湯浦基幹支所(0966-86-0009)

    (受付時間 平日9:00~17:00)

 なお、豪雨の被害により、現在、熊本県内の一部JA店舗・ATMがご利用いただけない状況となっております。

 最新情報につきましては、以下のホームページをご覧いただきますよう、お願い申しあげます。

  JAバンク熊本ホームページ「JA店舗・ATMの休止にかかるお知らせ」

  https://kumamoto.jabank.org/osirase/200706a.html

以  上

pagetop