お知らせ

平成29年度「公益信託 農林中金森林再生基金(農中森力(もりぢから)基金)」助成事業の募集について

平成29年4月28日
農 林 中 央 金 庫

                                                          
 当金庫は、「公益信託 農林中金森林再生基金(通称 農中森力基金)」(期間5年、総額10億円規模)を平成26年5月に設定し、国内の荒廃した民有林を再生し、森林の多面的機能を持続的に発揮させる事業・活動に助成を行うこととしました。

  本基金では、森林施業の今日的課題の一つである「施業集約化」や「搬出間伐等」の取組みを更に加速化させるため、荒廃林の再生事業の中でも、特に、地域の模範になり、高い波及効果が見込まれる事業や、先進性のある事業に、重点的に助成を実施し、地域の中核を担う林業事業体(非営利の法人)の事業実施態勢の整備をサポートいたします。

  昨年度の募集(第3回)では、全国から49件の応募があり、第1次の書面審査、第2次の現地審査を経て、最終的に9件(助成金額:205百万円)が選定されています。
  また、当金庫は「フォローアップ事業」として、助成先の事業実施に際し、森林生態学や森林施業、森林情報管理等の専門家を派遣し、事業完成に向けたサポートを併せて実施しています。

  今般、平成29年度の募集要項が決定し、5月1日(月)から募集を開始することとなりましたのでお知らせいたします。
  (募集期間: 平成29年5月1日(月)~6月30日(金)(当日消印有効))

○農中森力基金の概要      ・・・・・ 別紙1

○農中森力基金の募集要項  ・・・・・ 別紙2

○農中森力基金のスキーム図  ・・・・・ 別紙3

以 上

【本件に関するお問い合わせ先】
農林中央金庫 広報企画室(田口、大谷)
Tel: 03-5222-2017

Get ADOBE READER

PDFファイルを確認するには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方はダウンロードをお願いします。

トップへ戻る