本文へスキップします。

宮古地方森林組合と連携した被災地への木製品寄贈について(地域産材を活用した木製品贈呈式開催のお知らせ)

2019年02月28日

支店からのお知らせ

農林中央金庫仙台支店

宮古地方森林組合と連携した被災地への木製品寄贈について

(地域産材を活用した木製品贈呈式開催のお知らせ)

 農林中央金庫では、東日本大震災により甚大な被害を受けた農林水産業の復興を全力かつ多面的に支援するために、平成23年4月に「復興支援プログラム」を創設いたしました。同プログラムに基づき、平成24年度より森林組合系統と連携した被災地への木製品寄贈の取組みを行ってきました。

 今般、宮古地方森林組合と連携し、地域活性化を後押しするため、岩手県に対して、地域産材を活用した木製品を寄贈いたします。

 つきましては、宮古港フェリーターミナルビルにて、贈呈式を執り行いますので、下記のとおり、お知らせいたします。

記

1  取組概要

 当金庫は岩手県に対し、地域産材を活用した木製品を寄贈いたします。

 宮古港フェリーターミナルは、フェリーによる湾港利用拡大、観光や地域のにぎわいの"核"として整備され、運営されている施設です。

 寄贈木製品は、施設内コミュニティスペース内等で設置されることとなっており、地域の皆様や宮古を訪れる観光客の皆様に、「木のぬくもり」を感じていただけます。

2  贈呈式概要

(1) 日時 平成31年3月7日(木)9:45〜

      (フェリー見送りのイベント後) 

(2) 場所 宮古港フェリーターミナルビル

(3) 贈呈品 ベンチ4基、パンフレット棚4台

(4) 贈呈者 宮古地方森林組合、農林中央金庫

(5) 贈呈先 岩手県

(6) 出席団体 岩手県、宮古市、宮古地方森林組合、岩手県森林組合連合会、農林中央金庫、川崎近海汽船(株)ほか

(7) その他 当日は、宮古市立小山田保育園の園児によるお見送り後、贈呈式を行うこととなっております。

以上

本件に関するお問い合わせ先

農林中央金庫 仙台支店(二宮、上田)
TEL:022-711-7423