ニュースリリース

スマホ決済サービス「メルペイ」における一部JA口座でのチャージ不可事象 の発生について(一部解消)

2021年9月29日

JAバンク(JA・信農連・農林中央金庫)

スマホ決済サービス「メルペイ」における一部JA口座での

チャージ不可事象の発生について(一部解消)

 平素はJAバンクをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 先般、一部の県において発生したスマホ決済サービス「メルペイ」における、JA口座からのチャージ不可事象につきまして、一部解消いたしましたが、依然として不具合が継続している県がございます。

 ご不便をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

1.不具合の内容について

 2021年9月21日(火)に開始したスマホ決済サービス「メルペイ」へのJA口座からの即時口座振替(残高チャージ)について、同日より一部の県のJAとお取引のあるお客様において、チャージができない事象が発生しております。

(不具合発生後、本日までに解消している県)

 ・青森県、福島県、栃木県、富山県、和歌山県

(現在もご利用ができない県)

 ・島根県

2.今後の対応について

 引き続き当事象が発生している県においては、鋭意、解消に向けて対応を進めております。

 復旧次第、本ホームページを通じてお知らせいたします。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
農林中央金庫 企画管理部広報財務IR班(宮澤、後藤)
Tel: 03-5222-2017

pagetop