目次
農林中金外為ネットバンクオンラインマニュアル
取引

仕向送金

送金依頼(ファイル登録)

作成された全銀形式のファイルを取込むことで、複数のお取引をまとめて依頼することができます。
1
[仕向送金]メニューをクリックしてください。
「取引選択」画面が表示されますので、[送金依頼[ファイル登録]]ボタンをクリックしてください。
[GTOP01]仕向送金 取引選択画面
2
「依頼[ファイル登録]」画面が表示されます。
[参照]ボタンをクリックのうえ、アップロードするファイルを選択し、[登録]ボタンをクリックしてください。
[GOMT02103]仕向送金 依頼[ファイル登録]画面

あらかじめ全銀形式のファイルをご用意ください。
ファイルの拡張子は「.txt」とし、ファイル名は拡張子を含め50桁以内としてください。
送金明細の件数が50件を超える場合や、フォーマットどおりのデータでない場合には、お取込みできません。

3
「補正入力[ファイル登録]」画面が表示されます。
必要項目を入力し、[内容確認]ボタンをクリックしてください。
[GOMT02106]仕向送金 補正入力[ファイル登録]画面

「一律」を選択した場合は、アップロードしたすべてのお取引に対し、補正入力をすることができます。
「個別」を選択した場合は、一覧表示されたお取引ごとに補正入力することができます。

4
「内容確認[ファイル登録]」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、同意欄にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックしてください。
承認パターンが承認なしの場合は、確認用パスワードおよびワンタイムパスワードの入力が必要です。
承認パターンがシングル承認、またはダブル承認の場合は、承認者の選択が必要です。
[GOMT02104]仕向送金 内容確認[ファイル登録]画面
承認パターン
承認パターンによって表示内容およびお取引の申込みまでの操作が異なります。
【シングル承認】
承認者による承認を必要とするパターンです。
依頼者が依頼操作をおこなったのち、承認者(1名)が承認操作をおこなった時点で当行へのお申込みが完了します。
■承認情報
[GOMT02104]承認情報
【ダブル承認】
承認者による承認を必要とするパターンです。
依頼者が依頼操作をおこなったのち、承認者(2名)が承認操作(一次承認→最終承認)をおこなった時点で当行へのお申込みが完了します。
■承認情報
[GOMT02104]承認情報
【承認なし】
承認者による承認を不要とするパターンです。
依頼者が依頼操作をおこなった時点で当行へのお申込みが完了します。
■認証情報
[GOMT02104]認証情報

依頼内容に誤りのある明細は、登録結果に“×”が表示されます。すべての登録結果が“〇”にならないと、[実行]ボタンをクリックすることができませんので、該当する明細の[詳細]ボタンをクリックし、依頼内容の修正をおこなってください。
送金種類に「海外向電信送金」が初期設定されているため、送金先銀行国名に「JAPAN」を指定した場合は、登録結果が“×”になります。国内向け送金の場合は、送金種類を「国内向け電信送金」に修正をおこなってください。
受益者情報に受取人情報が未登録の場合は、登録結果が“×”になります。受取人情報の修正をおこなってください。

5
「依頼結果[ファイル登録]」画面が表示されます。
[GOMT02105]仕向送金 依頼結果[ファイル登録]画面
承認パターン
承認パターンによって表示内容が異なります。
【シングル承認】
[GOMT02105]ステータス
【ダブル承認】
[GOMT02105]ステータス
【承認なし】
[GOMT02105]ステータス

依頼内容を修正する場合は、「引戻し可能取引一覧」画面より引戻し(取り下げ)したのち、修正してください。