目次
農林中金外為ネットバンクオンラインマニュアル
取引

仕向送金

作成中取引の修正・削除

操作者ご自身が作成したお取引の修正、または削除することができます。
1
[仕向送金]メニューをクリックしてください。
「取引選択」画面が表示されますので、[作成中取引の修正・削除]ボタンをクリックしてください。
[GTOP01]仕向送金 取引選択画面
2
「作成中取引一覧」画面が表示されます。
修正するお取引の『受付番号』をクリックしてください。
[GOMT03101]仕向送金 作成中取引一覧画面
ステータスは以下のとおりです。
ステータス 説明
保存中 操作者ご自身により一時保存したお取引
引戻済み 操作者ご自身が引戻し(取り下げ)したお取引
差戻済み 承認者より差戻しされたお取引
返却済み 当金庫より返却されたお取引
3
「作成中取引詳細」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、[修正]ボタンをクリックしてください。
[GOMT03102]仕向送金 作成中取引詳細画面
承認パターン
承認パターンによって表示内容が変更されます。
【シングル承認】
■承認情報
[GOMT03102]承認情報
【ダブル承認】
■承認情報
[GOMT03102]承認情報
【承認なし】
承認者による承認を不要とする場合は、表示されません。

[削除]ボタンをクリックすると、お取引を削除することができます。

4
「修正」画面が表示されます。
必要項目を入力し、[内容確認]ボタンをクリックしてください。
入力項目については、『入力項目(仕向送金)』を参照してください。
[GOMT03103]仕向送金 修正画面

[依頼人情報を表示]ボタンをクリックすると、「依頼人情報」画面が表示されます。
一覧から依頼人情報を選択することで、入力する手間を省くことができます。
[受益者情報を表示]ボタンをクリックすると、「受益者情報」画面が表示されます。
一覧から受益者情報を選択することで、入力する手間を省くことができます。
[送金目的情報を表示]ボタンをクリックすると、「送金目的情報」画面が表示されます。
一覧から送金目的情報を選択することで、入力する手間を省くことができます。

5
「修正確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、同意欄にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックしてください。
承認パターンが承認なしの場合は、確認用パスワードおよびワンタイムパスワードの入力が必要です。
承認パターンがシングル承認、またはダブル承認の場合は、承認者の選択が必要です。
[GOMT03104]仕向送金 修正確認画面
承認パターン
承認パターンによって表示内容およびお取引の申込みまでの操作が異なります。
【シングル承認】
承認者による承認を必要とするパターンです。
依頼者が依頼操作をおこなったのち、承認者(1名)が承認操作をおこなった時点で当金庫へのお申込みが完了します。
■承認情報
[GOMT03104]承認情報
【ダブル承認】
承認者による承認を必要とするパターンです。
依頼者が依頼操作をおこなったのち、承認者(2名)が承認操作(一次承認→最終承認)をおこなった時点で当金庫へのお申込みが完了します。
■承認情報
[GOMT03104]承認情報
【承認なし】
承認者による承認を不要とするパターンです。
依頼者が依頼操作をおこなった時点で当金庫へのお申込みが完了します。
■認証情報
[GOMT03104]認証情報
6
「修正結果」画面が表示されます。
[GOMT03105]仕向送金 修正結果画面
承認パターン
承認パターンによって表示内容が異なります。
【シングル承認】
[GOMT03105]ステータス
【ダブル承認】
[GOMT03105]ステータス
【承認なし】
[GOMT03105]ステータス

[テンプレートの保存へ]ボタンをクリックすると、お取引の内容をテンプレート(雛形)として登録することができます。
依頼内容を修正する場合は、「引戻し可能取引一覧」画面より引戻し(取り下げ)したのち、修正してください。