ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けているお客さまに対するJAバンクの保証料負担軽減対応について

2020年4月10日

JAバンク(JA・信農連・農林中金)

新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けているお客さまに対する

JAバンクの保証料負担軽減対応について

 新型コロナウイルス感染症の発生により影響を受けられている皆さまに対して、心からお見舞い申しあげます。

 JAバンク(JA・信農連・農林中金)では、3月よりJAグループ各団体と連携して、新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けている皆さまに向けた低利融資等の取扱いを開始し、ご利用のJAバンク店舗でご相談を受け付けております。

 このたび、農業者の皆さまに一層円滑にご利用いただくために、現在取り扱っている低利資金に対する保証料の負担を軽減する対応を開始いたしましたので、お知らせいたします。

 ご利用のJAバンク店舗での対応が困難な場合には、下記「JAバンク災害等相談窓口」に掲載しております連絡先窓口までご相談いただきますよう お願い申しあげます。

【JAバンク災害等相談窓口】

 JAバンクホームページ

 https://www.jabank.org/osirase/osirase_pdf/861-20200227b.pdf

 農林中央金庫ホームページ(JAバンク)

 https://www.nochubank.or.jp/news/news_release/2020/post-554.html

※ お住まいの地域のJAバンクによっては、既に保証料助成の取組みを開始している地域もございます。

※ 地域により商品の名称や条件等が異なる場合がございますので、詳細はお近くのJAバンクにお問い合わせください。

※ ご融資のお申込みに際しては、審査等所定の手続きが必要となり、審査の結果、お客さまの希望に添えない場合がございます。

以  上

【本件に関するお問い合せ先】
農林中央金庫 総務部 広報企画班(大谷、後藤) 03-5222-2017

pagetop