ニュースリリース

「御堂筋天国プロジェクト」第3弾イベント「御堂筋天国 Otona Halloween」の開催について(ご案内)

2019年10月16日

農林中央金庫 大阪支店

「御堂筋天国プロジェクト」第3弾イベント「御堂筋天国 Otona Halloween」の開催について(ご案内)

 農林中央金庫、三井不動産株式会社、一般社団法人御堂筋まちづくりネットワークは、大阪市の協力のもと、官民が連携して御堂筋活性化に向けた取組みを行う 「御堂筋天国プロジェクト」の第3弾として「御堂筋天国 Otona Halloween」を下記のとおり開催いたします。

 2019年4月に「御堂筋天国プロジェクト」を発表し、同日淀屋橋odona前で第1弾イベント「桜SAKEフェスタ」を開催しました。8月には新たに大阪ガス本社ビル前までエリアを拡大し、同日開催の「北御堂盆踊り」とも連携した第2弾「御堂筋天国 夏まつり」を開催し、「御堂筋天国プロジェクト」は回を増すごとに御堂筋のにぎわいを加速させてきました。

 第3弾となる「御堂筋天国 Otona Halloween」は、淀屋橋odonaのテナントとコラボレーションしたメニューや関西の食材を活かしたおつまみと一緒に関西のビール、日本酒、ワインなどのお酒をご用意します。さらに地元大阪で活躍する6組のアーティストが登場し、ハロウィンペシャルライブを開催します。秋の夜長に御堂筋での特別な1日を、グルメと生演奏でお楽しみいただけます。 

 今後も「御堂筋天国プロジェクト」は開催エリアを拡大しながら、季節ごとにイベントを展開し、関西の食材や文化に触れる機会を提供することで、地場産品の消費拡大や関西各地への送客を通した地域活性化を目指します。さらに、大阪・関西万博が開催され大阪が世界中から注目される2025年までに様々なステークホルダーからの理解と協力を得て、御堂筋完成100周年を迎える2037年には御堂筋エリアが新たな観光地として認知を獲得し、御堂筋がにぎわいのあるエリアとなることを目指していきます。

  1. 名称: 御堂筋天国 Otona Halloween
  2. 日時: 10月25日(金)16:00~21:00
  3. 場所: 淀屋橋odona前
  4. 内容: 生演奏を聞きながら、関西の様々なビール、日本酒、ワインと、関西の食材を使用したオリジナルメニューやおつまみをお楽しみいただき、御堂筋を上質な大人の空間に彩ります。

以 上

【本件に関するお問い合わせ先】
農林中央金庫 大阪支店 業務第三部 (担当:山田、北川、宮道) TEL:06-6205-2040

pagetop