ニュースリリース

御堂筋天国プロジェクト第2弾イベント「御堂筋天国 夏まつり」の開催について(ご案内)

2019年7月29日

農林中央金庫 大阪支店

御堂筋天国プロジェクト第2弾イベント「御堂筋天国 夏まつり」の開催について(ご案内)

 農林中央金庫、三井不動産株式会社、一般社団法人御堂筋まちづくりネットワーク、大阪ガス株式会社は、大阪市の協力のもと、官民が連携して御堂筋活性化に向けた取組みを行う 「御堂筋天国プロジェクト」の第2弾として「御堂筋天国 夏まつり」を下記のとおり開催いたします。

 2019年4月に「御堂筋天国プロジェクト」を発表し、淀屋橋odona前で開催した第1弾「桜SAKEフェスタ」は、平日夕方の開催にも関わらず、約1,000人が来場し、オフィス街の真ん中で花見酒を楽しんでいただきました。第2弾となる今回は、新たに大阪ガス本社ビル前にもエリアを拡大し、更に同日開催している「北御堂盆踊り」とも連携します。御堂筋周辺団体の協力のもと夏祭りを演出し、御堂筋エリア全体を盛り上げます。

 今回のイベントでは、関西にゆかりのあるビール、日本酒、ワイン、ノンアルコール飲料に加え、淀屋橋odonaのテナントと連携して、関西の食材を使ったオリジナルメニューを提供します。また、淀屋橋odonaテナントオリジナルグッズを先着50名様限定で販売予定です。さらに、淀屋橋odona前に金魚を観賞しながら飲食ができるテーブルカウンターが登場し、夏祭りを華やかに演出します。また、今回は大阪ガス本社ビルでも、タピオカドリンクなどのキッチンカーが登場するほか、金魚すくいや千本引きなどもあり、オフィスワーカーだけでなく、ご家族やお子さまにも楽しんでいただけます。

 

 今後も「御堂筋天国プロジェクト」は開催エリアを拡大しながら、季節ごとにイベントを展開し、関西の食材や文化に触れる機会を提供することで、地場産品の消費拡大や関西各地への送客を通した地域活性化を目指します。さらに、大阪・関西万博が開催され大阪が世界中から注目される2025年までに様々なステークホルダーからの理解と協力を得て、御堂筋完成100周年を迎える2037年には御堂筋エリアが新たな観光地として認知を獲得し、御堂筋がにぎわいのあるエリアとなることを目指していきます。

  1. 名称: 御堂筋天国 夏まつり
  2. 日時: 8月30日(金)16:00~21:00 (※北御堂盆踊りは同日17:15~21:00)
  3. 場所: 淀屋橋odona前、大阪ガス本社ビル前、北御堂
  4. 内容: 関西の様々なビール、日本酒、ワイン、ノンアルコール飲料と、関西の食材を使用したオリジナルメニューやおつまみをご用意。また、淀屋橋odona前会場では金魚が観賞できるテーブルカウンターを設置。大阪ガス本社ビル前では金魚すくい、千本引きなども楽しめます。

以 上

【本件に関するお問い合わせ先】
農林中央金庫 大阪支店 業務第三部(担当:山田、北川、宮道)
 TEL:06-6205-2040

pagetop