ニュースリリース

野田村森林組合と連携した被災地への木製品寄贈について(木製品贈呈式開催のお知らせ)

平成30年11月28日

農林中央金庫仙台支店

野田村森林組合と連携した被災地への木製品寄贈について

(木製品贈呈式開催のお知らせ)

 農林中央金庫では、東日本大震災により甚大な被害を受けた農林水産業の復興を全力かつ多面的に支援するために、平成23年4月に「復興支援プログラム」を創設いたしました。同プログラムに基づき、平成24年度より森林組合系統と連携した被災地への木製品寄贈の取組みを行ってきました。

 今般、野田村森林組合と連携し、野田村の被災地域におけるコミュニティ再生を後押しするため、木製品を寄贈することとしました。

 つきましては、下記のとおり贈呈式を開催いたしますので、お知らせいたします。

1 取組概要

 当金庫は、野田村の十府ヶ浦公園に対し、木製ベンチおよび平行棒を寄贈します。

 当園は、地域再生・創生を目指すうえでの"核"として、防災機能の確保・コミュニティの再生を目的に整備された公園です。また、堤防として整備された遊歩道に囲まれた当園には、「東日本大震災を忘れない」という思いも込められています。

  寄贈された木製品は、園内各所に設置され、当園を訪れた皆様に木のぬくもりを感じていただけます。

  当金庫は、木製品寄贈を通じて、野田村のコミュニティ再生を後押しいたします。

2 贈呈式詳細

(1) 日時 平成30年12月6日(木)11:00~

(2) 場所 野田村役場 2F第1委員会室

(3) 贈呈品 木製ベンチおよび平行棒

(4) 贈呈者 野田村森林組合、農林中央金庫

(5) 贈呈先 野田村

(6) 出席団体 野田村、野田村森林組合、 岩手県森林組合連合会、農林中央金庫 ほか

以 上

(本件に関するお問い合わせ先)
 農林中央金庫 仙台支店(二宮、上田)
 TEL:022-711-7423

pagetop