ニュースリリース

宮古地方森林組合と連携した被災地への木製品寄贈について(地域産材・アカマツを活用した木製品贈呈式開催のお知らせ)

平成30年9月25日

農林中央金庫仙台支店

宮古地方森林組合と連携した被災地への木製品寄贈について

(地域産材・アカマツを活用した木製品贈呈式開催のお知らせ)

 農林中央金庫では、東日本大震災により甚大な被害を受けた農林水産業の復興を全力かつ多面的に支援するために、平成23年4月に「復興支援プログラム」を創設いたしました。同プログラムに基づき、平成24年度より森林組合系統と連携した被災地への木製品寄贈の取組みを行ってきました。

 今般、宮古地方森林組合と連携し、被災地の宮古市に対して地域活性化を後押しするため、地域産材であるアカマツを活用した木製品を寄贈いたします。

 つきましては、イーストピアみやこにて、贈呈式を執り行いますので、下記のとおりお知らせいたします。

  取組概要

  宮古市に対し、地域産材であるアカマツを用いて製作された木製品(テーブル等)を、イーストピアみやこに寄贈します。

  寄贈品設置先は、行政・商業機能が集中し、かつ、地域の交通の要衝である宮古駅周辺エリアに位置し、地域コミュニティの維持・発展を支えていく施設です。寄贈品のデザインは、本州最東端のまち宮古市の特色を表しています。

  贈呈式詳細

(1) 日時 平成30年10月1日(月)11:00~ ※施設オープン日

(2) 場所 イーストピアみやこ(宮古市中心市街地拠点施設)

        (岩手県宮古市宮町一丁目1番30号)

(3) 贈呈品 テーブル6台、スツール36脚、パンフレット棚10個、 案内スタンド3個

(4) 贈呈者 宮古地方森林組合、農林中央金庫

(5) 贈呈先 宮古市

(6) 出席団体 宮古市、宮古地方森林組合、岩手県森林組合連合会、農林中央金庫 ほか

以 上

(本件に関するお問い合わせ先)
農林中央金庫 仙台支店(二宮、上田)
TEL:022-711-7423

pagetop