目次
農林中金外為ネットバンクオンラインマニュアル
管理

外為管理

外為権限の照会・変更

マスターユーザおよび管理者ユーザは、利用者の外為取引権限を変更することができます。
1
[外為管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[外為権限の照会・変更]ボタンをクリックしてください。
[GTOP07]外為管理 業務選択画面
2
「照会」画面が表示されます。
外為取引権限を変更する利用者の『ログインID』をクリックしてください。
[GUAT01101]外為権限 照会画面
3
「詳細」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、[変更]ボタンをクリックしてください。
[GUAT01102]外為権限 詳細画面
4
「変更」画面が表示されます。
必要項目を入力し、[内容確認]ボタンをクリックしてください。
[GUAT01103]外為権限 変更画面
権限情報の登録内容欄をチェックした場合は、以下の機能を利用することができます。
登録内容 説明 一般
ユーザ
管理者
ユーザ
依頼 対象お取引の依頼データを作成することができます。
照会 操作者ご自身が作成した対象お取引、または承認者に指定された対象お取引を照会することができます。
全取引照会 すべての対象お取引を照会することができます。
テンプレート 対象お取引のテンプレートを登録、または変更することができます。
承認 対象お取引の依頼データを承認することができます。
利用 【依頼人情報/受益者情報/送金目的情報】
各種情報を登録、または変更することができます。
全履歴照会 すべての利用者の操作履歴を照会することができます。
利用
(1回当たりの取引限度額)
取引1回あたりに依頼可能な金額の上限値(円貨額)を設定することができます。
利用
(1回当たりの取引可能金額(上限))
取引1回あたりに取引可能な金額の上限値を設定することができます。
「お客様の買い」「お客様の売り」ごとにチェックした通貨を利用することができます。
△: 管理権限分離機能をご利用の場合は、権限を付与することができません。(利用できる機能は全履歴照会のみとなります。)
管理権限分離機能とは、管理者ユーザに依頼と承認の権限を与えず、利用者情報および企業情報の管理のみの権限を与える機能のことです。
管理者ユーザが自身に依頼と承認の権限を付与し、不正なお取引を防止することができます。
5
「変更確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、[実行]ボタンをクリックしてください。
[GUAT01104]外為権限 変更確認画面
6
「変更結果」画面が表示されます。
[GUAT01105]外為権限 変更結果画面