ニュースリリース

秋田県内農協にて取り扱う定期積金の中途解約利率およびスーパー定期貯金の中間利払利率の計算相違(登録データ誤り)について

平成26年8月13日
農林中央金庫

 今般,秋田県内の農業協同組合で取り扱っている定期積金の中途解約利率およびスーパー定期貯金の中間利払利率の一部につきまして,システム登録事務の誤りから,利息額の計算が相違し,お客様への利息のお支払いが過少となっていたことが下記のとおり判明いたしました。

 秋田県内農協をご利用のお客様に,ご迷惑をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。
 なお,該当するお客様には,本来の利息との差額をお支払いさせていただくこととしております。具体的には,今後,お取引いただいているJAより,あらためてご連絡を差し上げます。

1 定期積金の中途解約利息にかかる過少支払い

(1)対象JA数       8JA
(2)対象件数        78件
(3)過少支払合計額   412円(税引前貯金利息額)


2 スーパー定期貯金の中間利払利息にかかる過少支払い
                                                                      (平成26年8月8日現在)
(1)対象JA数        15JA
(2)対象件数        1,344件
(3)過少支払合計額   41,056円(税引前貯金利息額)
※ 既にスーパー定期貯金をお取り組みのお客様の中間利払利息につきましては,過少支払を速やかに解消すべく準備を進めております。

以 上

【本件に関するお問い合わせ先】
農林中央金庫
広報企画室 木村,野田
(TEL 03-5222-2017)


pagetop